2008年10月9日木曜日

おくやみの言葉をメールで送ろうと考えているなら、NTTのDMAILがお勧め

お悔やみ電報・おくやみの言葉をメールで送ろうと考えているもいるでしょう。

それでしたら、NTTのDMAILがお勧めです。

ここでは、そのことについてちょっと説明していきたいと思います。

お悔やみ電報・おくやみの言葉を、メールを使って送ろうと考えている人もいると思います。

そういった事を思っているなら、NTTのDMAILがお勧めです。

これは、私も使った事があるものです。

わたしの親戚の方が病気で亡くなった時の話です。

その遺族からお悔やみの電報を書いてくれないかと頼まれました。

そこで私はそれを引き受けて、弔電を打つことにしました。

そのときに初めてお悔やみの電報を打ったのですが、意外と難しいですね。

色々苦労しながらやっとできましたよ。

そして、できた物は、NTTのDMAILを使って送りました。

料金が安かったのでとても良かったですよ。

あなたもお悔やみの電報を送る機会がありましたら、NTTのメールサービス・DMAILを使って見ると良いかもしれませんね。

話は変わりまして。

お悔やみ電報とは、法事 葬儀 葬式 冠婚葬祭 告別式 友人の別れ会といった訃報の際、出席を辞退する時などに喪主に送る、哀悼の意を表わす電文のこと。

インターネットのサイトや局番なしの電話番号「115」から申込・申し込みを行なう事ができる。

お悔やみの電報の事で良くされる質問の種類は、次の通り。

1 ビジネス マナーを守って御礼・お礼状を打つ際の携帯メールでの打ち方
2 おくやみの電報のお返しのタイミングは あて先・宛先の送り方
3 刺繍入りの香典は交際費になるのか

などの電報の質問がある。

これらは、悩む人が多い内容で、良くネット上の情報掲示板で話題となっています。

お悔やみ電報の詳しい事は、wiki 教えてgoo等のサイトを参考に。

おつきあいで葬儀に出席する場合の注意点や。

お悔やみ電報の送料に関する事が詳細に載っており、役に立ちますよ。